カネチコット州

喜びの数だけ喜びがある

継続は力なり(12月6日分)暗号通貨の相場に一喜一憂しない強い心を持つための10のポイント、なんてあるわけがない。

午前中に下の文章を書いてたらアップする前に寝落ちした。タイトルもその時考えていたもの。昨夜息子の期末対策で深夜3時半まで起きてて、3時間しか寝てないところに朝モナコインの激しい上昇を見て心が揺さぶられたのであろう文章だ。夜中書いたラブレターみたいに意味がわからない。普段の文章とも言える。みんな愛してる。

 

モナコインの値上がりが激しい。俺が買った11月末からも3倍以上になってる。俺は細かい利ざやを稼ごうとして売ったり買ったりをしてしまったので2倍半ぐらいだが。それでもすげえけど。乱高下も激しいけどまだまだ上がって行くと思ってる。

もともと儲けようとは思ってなかったけど、次の仕事が不動産テック絡みで、ブロックチェーンとかの話が出た時ポカーンとしてたらまずいなと思って買ったのがきっかけ。

ゆくゆくは不動産もブロックチェーンを利用した仕組みになるだろう、ブロックチェーンならビットコインだろう、ビットコインつうか仮想通貨だろう、本当は暗号通貨だけど、だって通貨は全部仮想だし、つうか英語はCryptocurrencyってなってるよな、でもビットコインだと今じゃ高くて1単位も買えないな、じゃあ他の暗号通貨って何があるんだよへえモナコイン、って流れで買った。

もともと儲けようとは思ってなかったけど、始めて10日でこんなに上がると投機的な目で見ないほうが大変だ。今売ったら来月の養育費分はプラスになるな、とか思っちゃう。そもそもローンなどを組むという