カネチコット州

喜びの数だけ喜びがある

惹かれるが買わない③ JINS MEMEのメガネ

JINS MEMEのメガネ

 

jins-meme.com

二冊読んですっかりファンになった石川善樹も開発に携わったメガネ。まばたきの頻度を測って起きている間の時間毎の集中の度合いを測ってくれる。ログを見直すことにより、自分の集中の傾向をつかみ、大事な仕事を1日のどこで行うか、週のうちのどこで行うか、集中の続きやすい活動のパターンなどを考えるデータを提供してくれる。

とても欲しい。集中力をうまく扱えたら、俺の能力はさらに有効に使えるだろう。

買わない理由:ちゃんと使えないのではないか。それほどカッコよくないのではないか。

①自分が集中力をうまく扱うことに強く興味を持っていることは間違いない。だが、集中力に関する書籍をちゃんと読み終わっていない。そして対策のドラフトすら立てていない。MEMEを買うのはせめてそのあとにしよう。

②すでに手元にメガネがたくさんある。今数えたら10本あった。それにこの前かった遠近両用メガネは注文してからメガネ屋に取りに行ってない。注文したのは9月だ。

③デザインが今ひとつ(正直、大した問題ではない)。

④高い。度がない状態で約4万円 。

 

kanekop.hatenadiary.com

 

kanekop.hatenadiary.com