カネチコット州

喜びの数だけ喜びがある

継続は力なり(11月6日分)久しぶりのMacBook Air Mid 2011

MacBook Air Mid 2011を持ってる。でもMacBook Proを2015に買って以来使ってない。

って話を昔の部下に話したら、欲しいというのであげることにした。

MacBook Airを2年ぶりに久々に触った。すげえ軽い。

あげるの惜しくなってきた。

まず購入状態に戻す。

もう6年前の製品で、一発では最新環境にならないみたい。

Lionから一度 EI Captainにアップグレード。

そこからようやくHigh Sierraにアップグレード。なんか画面綺麗になった。電池もまだ4時間ぐらい持つ。

あげるの惜しくなってきた。

しかも、このMacについてでストレージを見ると、HDDが256GBになってる。そういえばSSDを自分で入れ替えしたのを思い出した。ちなみに今自分が使ってるMacBook Proは128GB。足りてるからいいんだけど。

あげるの惜しくなってきた。

でも俺はサブマシンとの使い分けとか絶対にできない。一台持ちしかできない。で、今さらAir一台なんて非力過ぎる。何よりRetinaじゃないのはつらい。

でもあげるの惜しくなってきた。