カネチコット州

喜びの数だけ喜びがある

継続は力なり(10月20日分)その2

先々週、姉と飲みに行った時に吸った二ヶ月ぶりのタバコのせいで、禁断症状が出てる。タバコの禁断症状なんて、そんなに大したことないが、二日に一回くらい、吸いたーい!ってなる。

俺は中毒性のものに対しての自制心が弱く、タバコも家にあると吸ってしまうので、たまに吸う時はコンビニでライターもタバコもその場で買って、数本吸って、タバコもライターもその場で捨てる、ということを繰り返してる。だが、無職なのでそんな贅沢もしたくない。贅沢というか物を粗末にしてる感がいやだ。

いやだなあ、と思いながらコンビニに行った。覚せい剤を始めたら廃人になるまで絶対にやめられないと思う。

電子タバコを買ってみた。IQOS。前にひとからもらったことあったから味は知っていたのだが、かなりまずい。つうかタバコ嫌い。まずいけど嫌いだけど禁断症状は止まった。IQOSは1万円以上した。捨てられない。いろいろ頭悪い。

f:id:kanekop:20171020145921j:plain