カネチコット州

喜びの数だけ喜びがある

継続は力なり(10月12日)

息子の中間対策本格化。

高3の秋だというのに理系だというのに専攻してる物理が全くわからない息子(文字通り、全く。1学期の期末と中間足して29点。)に、物理は未経験の父親が教える無謀。無謀すぎていったん諦める。範囲は交流と原子核

交流の前にやることいっぱいだよ。とりあえず父親が電気の頭から勉強し始めて今コンデンサー。交流まで遠いなこりゃ。あと物理は公式暗記した方がいいな。全部理屈でスラスラ行けるものかと思ったらだめだ。俺が向いてないだけかもだけど暗記しないとだめだな。

物理の本番は来週火曜朝。間に合う、の定義から始めよう。