カネチコット州

喜びの数だけ喜びがある

豆知識:ロキソニンを服用中にお酒を飲んでいいか?

酒が飲みたくなったので、ネットで検索してみたら一つ掲示板が見つかった。

薬剤師が答えてくれてて「絶対飲むなじゃないけど飲まない方がいいですよ」って言ってた。驚くのはそのあとに素人の服用者が書き込んでるのがあって「素人ですが、普通薬を飲んだら酒を飲むなんてダメですよね。やめた方がいいです。」って。

普通薬を飲んだら酒を飲むなんてダメ、そんなことはわかってる。その上で飲んだらどのくらいまずいんだろうか?と思って質問者は聞いてるんだよなあ。

というわけで美味しく酒を飲みながら打ってます。何かあったら明日経過を書きますが何もなければ書きません。