カネチコット州

喜びの数だけ喜びがある

継続は力なり(シロナガスクジラゲーム)

今さらだけどシロナガスクジラゲームに関して心配してないことしてること。

50日間のステップが載ってた記事を見たことがあるんだけど、初日にいきなり「自分の身体にカミソリで指定された文字を刻む」ってなってた。普通そこで無理、と思ったけど、逆にそこを突破するとあとはスムーズに進んじゃうのかなあ。

どんな人も引っかかるゲームではなくて、もともと自殺願望のある人を後押しするようなメソッドのゲームなんだろう。で、十代には自殺願望ある人結構いるのかな。うちの子は大丈夫、なんて堂々と宣言できる親なんていないと思う。この特定のソフトに対して、ではないけど心配。あまり根拠はないけど心配。早く二十歳になってほしい。でも今も楽しい。親は勝手だよね。

昨日元妻のところに息子が帰ってしまってとても寂しい。