カネチコット州

喜びの数だけ喜びがある

継続は力なり(寝ても覚めても)

昼間ずっと息子の英語の例文理解および暗記を手伝った後、また夜から飲みに行って来た。土曜の夜ぐらいはいいかな、と(あと金曜も)。
今朝息子に言われた。「昨夜はそうとう酔っ払ってたよ。帰って来てから会話になってなかったもん。話の途中『なんで?』って言いたかったのかな?かわりに『じゃあそのbecauseの後を言って』って言ってたよ。そしてそのまま寝ちゃった。」さっそく勉強の成果が出てる。

何がつながってるのかわかんないけど突然思い出して小学校の頃コロコロで読んでた漫画を買う。元祖ドラゴン桜。途中からボクシング漫画になる。

 

あと映画レビューの別ブログ。

3倍速映画3分レビュー

 毎日18時更新。読むとα波がいつもより多く、またはいつもと同じか場合によってはいつもより少なく出ます。