カネチコット州

喜びの数だけ喜びがある

継続は力なり(やりゃできるじゃん)

こんだけ頭が冴えてるんだから今のうちに大して好きじゃない映画を3倍速で見てしまおう、じゃなくてそんだけ冴えてるんならその頭で本を読んでしまおう俺。なかなかできないけど。思いついた日だけでもやろう。

ということで今日の本読み、Born To Runやりきりました。残り25%を1日で読み切りました。今日だけで4時間半ぐらいかな。だからといって全部読むのにその4倍、18時間ぐらいで読み終えたわけじゃない。9日ぐらいかかってるし。でも毎日4時間は読めてないから、30時間ぐらいだろうか。Kindleで表示される「読み終えるまでの平均的な時間」は6時間(5時間57分)。英語ネイティブの5倍かかってるってことね。もし、今日のスピードで全部読めたとしたら3倍くらいか。それでも3倍かあ。。。とりあえず3倍を目標としよう。

次の本は、Art & Fear。映画監督のロバートロドリゲスが激おすすめしてる本。拾い読みしたりはしたけど、ちゃんと読むのは初めて。「読み終えるまでの平均的な時間」は1時間39分。短い。3倍でも5時間。メインテーマは知ってる本なので、この本で3倍を切りたい。

Art & Fear: Observations on the Perils (and Rewards) of Artmaking: 1

Art & Fear: Observations on the Perils (and Rewards) of Artmaking: 1