カネチコット州

喜びの数だけ喜びがある

継続は力なり(音読)

朝6時から夜9時まで明るい。これはすごいことだな。起きてる間ずっと明るい。そして暑くない(25度くらい)から、外で活動できる。外っつってもコーヒー飲んだり本読んだりばっかりだけど。

なんかとても頭が働く感がある。頭使うこと考えると暑くない夏もいいなあ。北海道もありってことなんだろうなあ。でも北海道はカナダより日の入りの時間早いんだよなあ。7時すぎくらい?もったいないなあ。北海道は日本標準時じゃなくて1時間ずらすといいと思う。そうすれば朝明るくなるのが早すぎてもったいないとかなくなるよな。

Born to run 音読進まない。これすげえ読みにくい。一章を二回読んでようやく意味がわかる感じ。三回だとよりわかる感じ。しかも読むの遅いし。全然ダメ。今日はキンドルの推奨スピードで18分ぐらいのところを30分以上かけて一回読んだ。で、わかんないから、そこを4回読んだ。最後の4回目も30分ぐらいかかってる。むう。次の章に行く前にあと1、2回読もう。毎回こんなに手間取るとテンションが上がらないから、ここでこの人の文章にもう少し慣れておこう。