カネチコット州

喜びの数だけ喜びがある

継続は力なり(今から息子とラーメン食べに行く)

昔、少し仕事を一緒にした外部コンサルの人(もう俺も内部じゃないけど)に誘われて飲みに行った。2−3こ上なんだけど、世間話も服装もチンピラみたいなんだけど、仕事が早くて、義理堅くて、多動なのに真面目で勤勉というちょっといい組み合わせの人。

「今することないならちょっと仕事手伝わない?」って言われた。評価されてたと思うと普通にうれしい。大学受け直すって行ったら、受けるのはいいけど通うのは意味あるかなあ、と言われた。俺の説明がうまくないんだよな。あと俺自身ちょっと雲をつかむようなところがあって、自信満々で言えてない部分もある。

来週火曜から息子の期末試験。積分は最初計算ばかりで楽しくない。この下積みを超えたら楽しいことが待ってるのかしらん。