カネチコット州

喜びの数だけ喜びがある

好みのタイプは好きになった顔です

「そういうのどうかと思う」とよく言われますが、女性を女性として好きになるポイントの一番は何より顔が好みかどうかです。その次は声です。

そんな俺ですが、飲んだ後の締めのラーメン屋でさっき一人チャーシュー麺をすすってるときにかかってた曲の女性ボーカルの声にキュンときてしまいました。

大好きなラーメン屋の大好きなチャーシューメンの途中なのに箸を置いてSoundHound(流れてる音楽の曲を教えてくれるアプリ、の一つ)で調べました。SHISHAMOというバンドでした。で、画像検索したら、ボーカルちっとも好みの顔ではなかったのです。なかったのですが、声がたまらなく、ラーメン屋出た後、YouTubeで歌の動画何度も見てたらどうにも好きになっちゃいました。

こうやって好みの顔が少しずつ上書きされるのが面白いです。生きてます。

 

SHISHAMO 4

SHISHAMO 4