カネチコット州

喜びの数だけ喜びがある

好きです。好き合ってください!(常にタイムリーな話題を心がけるブログ)

突然ですが、
恋愛結婚と見合い結婚の差がよくわかりません。見合いしてから恋愛するんだよな普通?逆に結婚を前提にして付き合うってのも結構あるよな?できちゃった婚だって愛はあるよな普通?みんな恋愛結婚なんじゃないの?
恋愛結婚と違うとすれば政略結婚ぐらいだ。でも知り合いの女の子で、親に「長男とは恋愛するな。うちは婿養子がほしいんだ」とか言われてて名前に「二」のつく人ばかり探してたやつがいたぞ。それは政略かつ恋愛結婚だよな。
何が言いたかったかっていうと、その子も「でも一番は金子チットさんです!」って結婚直前まで言ってたし、今も毎年年賀状にそう書いてくる子が3000人くらいいるし、その年賀状は全部一等。

(2012.03.24)