カネチコット州

喜びの数だけ喜びがある

継続は力なり(オーラに色があるように、折り紙にも色があるんだよ)

先週、ステーキを食べる用のナイフをアマゾンで買った。600円くらいのものなんだが物凄くよく切れる。包丁くらいよく切れる。素敵!と思ったら長年使ってる包丁のキレが悪くなった。今まで切れていたチルドのバラ肉なんかにもたつく感が出てきた。

あと週末、床掃除をした。洗剤つけて床拭いて、ワックスかけたら思いの外ピカピカになった。久しぶりに手で床を拭いた。その後、長年使ってるルンバがホームステーションに帰って来なくなった。一昨日はコードを絡ませて部屋の真ん中で停止。昨日はソファの下でパッテリー切れ。

とりあえず包丁とルンバに感謝を示した。長年の礼を言って抱きしめた。ルンバは埃に、包丁は刃に気をつけた。

90.5キロ。