カネチコット州

喜びの数だけ喜びがある

継続は力なり(今全裸で打ってます。よく全裸で打ってます。)

 数学の勉強、一つのマイルストーンにたどり着いた。ようやく数Ⅲの最後まで教科書を解いた。完成、という意味ではなくて、まあなんとか理解して解いてみた、を最後までやった、ということ。こんなに時間がかかるとは思わなかった。

新しいことを学ぶこと、時間を自分で仕切らなければいけないこと、他の誘惑があること、なんかがごちゃ混ぜになって、俺の勉強を邪魔してくれてた。息子が勉強を聞きにきてくれなかったらもっと遅かっただろう。制約と見せかけて実はモチベーターになってるっつう、世の中は難しいよね。効率だけを考えるなら人間自体無駄なので今すぐ死にましょうつう話だよなあ。でも効率は考えるんだけどね。

 

今朝は89.2キロ。足し引きして今週は増えてる。プラス思考は万歳の三唱。マイナスドライバーは犯罪の温床。