カネチコット州

喜びの数だけ喜びがある

継続は力なり(IELTS模試受けてきたり)

渋谷のAGOSという留学準備校がやってる無料模試。通常より短めの時間になってて、4技能からスピーキングが抜けたバージョン。試験受けた後、サンプル授業を受けさせられて、答案返してもらって、学校の案内聞いてという感じ。エステみたいにガツガツ営業活動されたらやだなあ、と思ってたら全然そんなことはなかった。サンプルの授業もとてもよかった。受けようかと思うくらい。

で、スコア。6かなあ。6.5だといいな、なんて言ってたら5.5だった。リスニングが5、ライティングも5のリーディングが6.5。で平均5.5。TOEICだと740とかになっちゃう。これはひどいね。でもライティングは作法とか理解するだけでスッと上がりそう。リスニングはちょっと鍛え直さないといけないだろう。年内には6.5、できれば7にしたいなあ。こればかりやるわけにはいかないけど、軽く考えておく。