カネチコット州

喜びの数だけ喜びがある

継続は力なり(太ったり痩せたりするのはいいが、実際は太ったり太ったりしている)

昔の会社のメンツと飲んだ。

最近週3くらい飲んでる。結婚式とかいろいろあって。飲むのはいいんだが、飲むとものすごく食べてしまう。ご飯換算で飲むたびに3合ぐらい食べる。そして飲む。

そうこうしているうちに、今まで45年間決して超えなかった90キロの壁を超えてしまった。周りからの声で判断するとベストは80キロぐらい。自分としては78キロぐらい。実際は83キロぐらい。だったのだが、90キロ超えてしまった。ストレスというか規律なき暮らしの結果というか。

飲み会で指摘された。飲み会で指摘されたので、本当に何とかする。指摘されたので、という言い方はアレだが、実際そうだ。ちょっと好きだった子からヤバイよ、と言われるのがいい。勉強もそう言ってもらうのがいいのだろうか。