カネチコット州

喜びの数だけ喜びがある

継続は力なり(ルンバに感謝しながら)

最近4時間以上続けて眠れていない。今朝も4時に目がさめた。そのままがんばって起きていると夕方あたりに一度波がきて寝ちゃう。で、夜眠れない。それの繰り返し。頭おかしい。顔はいいのに。

起きて今まで3時間ほど積分をやっていた。積分から始めてた、の方が正しい。数Ⅱの分野がわからず、戻っていた。三角関数と対数関数。だいぶわかった。つうか今までわかってなかったのによくやってた。独学でわかるまで進まない、って思ってるといつまで経っても進めないので、このやり方でいいんだけど。

今日は同僚のアメリカ人と飲み。同僚つうか直接レポートラインじゃない上役。仕事辞めるって言ってる俺を励ます会。辞めるなつうんじゃなくて、辞めてからどうするんだ、ちゃんと考えろよ、の会。