カネチコット州

喜びの数だけ喜びがある

お前のせいで俺は受験のテストを2点上がるチャンスのある勉強を1時間するうちの半分集中できなかった。そのおかげで君に出会えた。

喫煙で毎年700万人が死亡、経済損失は155兆円 WHO 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

 

こういった何かのせいで命を落とす分析ってのはもう少し細かくできないものかなあ。いつもこの「何か」側が不公平に扱われてると思う。
だってタバコなくたっていつかはみんな死んじゃうじゃん。タバコのせいで700万人死んだっつっても、その人たちもあと100年くらいしたら全員(またはほぼ全員)死んでたじゃん。

だから「余命どんくらい奪われたか」計算して伝えてほしい。700万人の人が平均12年ほどタバコのせいで早めに死んだ、とか。