カネチコット州

喜びの数だけ喜びがある

継続は力なり(レミゼラブル風に)

嘘ではないジャン。その燭台は差し上げたバルジャン。

糸井重里ってすげえなあ。ほぼって言いながら毎日欠かさず10年とか更新してるの。ちなみにあの人は憎い枠。俺の認める天才枠には入らないけど確かにすごいから憎い枠。天才枠は岡村靖幸井上陽水ピカソイチロー。憎い枠は他にもけっこういっぱいいる。でも誰もここには書かない。憎いから。

昨日は泳いだあと数学をやって、眠くて眠くて仕方ない中での勉強結果の更新で、そのあと寝床に転がり込んだんだけど、そっからバクマン読み始めて3時間ぐらい起きてた。単に勉強したくないだけなのかな。マンガに注げる集中力を他に変えることはできないのかな。これ昔から言ってる。今際の際まで悩むネタなのかな。

バクマン読み直すの何度目かわかんないけど読み直すたびにサイコーのブレブレ加減が気になってる。ブレブレだけど、根性がすごい。数学やってて眠くなってからバクマン読みだす俺なんかがどうこう言えないぐらいすごい。俺はしかもブレブレだし。