カネチコット州

喜びの数だけ喜びがある

2017-05-25から1日間の記事一覧

積分へ

微分の応用部分が終わった。 続いて積分。教科書をやる前にスタディサプリのヒゲに概要を説明してもらう。 教科書はとても大事。薄いし。でも説明に関しては人にしてもらうのがいい。誰でもいいわけじゃないけど、わかりやすい人がいるならそっちを使う。数I…

ブルゾンちえみ。憎くはないが思うところはある。

最近まで名前しか知らなかったんですけど、ちょっといいですかね言いたいことがあるのです。 彼女とは関係なく、私、昔から個人的に女性に説いていたことがありまして。 「ねえ、俺と出会うことの出来てない、チャンスすらもらえない34億9999万5000人くらい…

今日はもう固形物を食べないだろう

お腹がいっぱいだしとてもお腹が出てるから。 俺との約束。できない約束はしないこと。約束は守ること。

台湾の同性婚合法化に思うこと

「嬉しくて泣いている」台湾、アジア初の同性婚の合法化へ 国って子孫増やして繁栄させて行くって前提の共同体なんだよね。人としての扱いが性的マイノリティかどうか、障害持ってるかどうかで不公平に扱われるべきじゃないと思うけど、今までの国家のあり方…

継続は力なり(高橋がなり調に書く)

嘘だバカヤロー(高橋がなり知らない)。 数Ⅲの微分が終わりそう。あと応用もう少しやって積分。明日には入りたい。 高校の微分のまず第一段階目は関数のグラフを書けるようにするってことだと思う。極限や導関数の求め方は、第一段階目ですらない。ここで終…